SFC風来のシレン研究ノート

元々ブロマガでやってたやつ

回想バグのTAS及びRTA応用について

うーん、できるのか?TMはかなり厳しそうですが…

※追記:フェイで拾ったとしても、TMクリア扱いになるみたいです。
    これ、フェイクリアのレギュレーションになる?…ならないよね…

※※追記:条件や起こす現象についての色んな知見をお聞きした結果、
     TASは現実味を帯びてきましたar1011548

RTA
やはりぴーたん4を狙っていく方針になりますが、
初回こばみ谷では相当困難です。

オヤジ戦車とキグニ族4っていう必須条件は
一応8Fで揃うんですがそれじゃ駄目で、

ぴーたん4を作るには17回アイテム変更を起こす必要があります。
仮に保存の壺10があっても、少なくとも回想バグが2回必要です。

ということはオヤジ戦車の肉が2つは必要です。
オヤジ戦車を2体(以上)と、キグニ族4をならべて遠投でブフーを投げます。

ミスが多いと詰みます。
回想バグがミスってももちろん詰みます。

厳しいと思いますね…復活もいるし。

ただ、フェイ最終はかなり現実味があるかもしれません。
アイテムさえあればいくらなんでも30分はかからないと思うので…


・TAS
こばみ谷では同様の理由で厳しいです。
フェイはブフーが普通に出るし、かなり早くからアイテムを揃えられそうですね。

コドモ戦車のレベルアップを使えば、最速で11Fで肉2つは揃います。
問題は保存の壺17回分をどうやって工面するかですが…
TASさんクラスの世界線把握と道具調整なら、スピーディに回想バグが起こせるのかもしれません。
結局ネックはそのタイムロスですね。
こればっかりは専門家に聞かないとちょっとわかりません…

あ、そもそもこばみ谷以外で箱拾ったらどうなるか、をまだ試してないのでまずそこからですね