SFC風来のシレン研究ノート

元々ブロマガでやってたやつ

おばけ大根とぴーたんのアイテムリスト(ごく一部)

※きゅあさんのご報告のおかげで、全レベルのアイテムリストが判明しています
 →ar1021389



ーーーーーーー以下はもういらない気もしますがとりあえず記念に
メモをちゃんと取ってないのでデータが少なくてごめんなさい許してくださいなんでもしますから

おばけ大根
18 ガイバラのツボ
19 草:
20 消え去りそう
23 物忘れの草
33 食糧:
34 巻物:
44 盾:
45 マンジカブラ
47 草:
62 風魔
89 超不幸
97 話の種


ぴーたん
4 しあわせの箱
5 消え去り草
6 新規アイテム(草)
7 大きいおにぎり
17 トドの盾
39 ラセン風魔の盾
75 ブフーの包丁
79 アホくさいツボ
82 しあわせの箱


たったこれだけかよォ!


書いてない部分は新規アイテムがかなり多く、
それ以外は未識別の杖だったりして識別が面倒なのでわからなかったりしてます。

ただ、いずれもかなり不規則だったと思います。
(吹き飛ばしの杖が連続する区間とかあった気がする)

あと、剣盾については、変に修正値や合成能力がついてたりします。
能力の数字はあるけど白字で説明文は本来のアイテムのもの、ということもありました。


コドモ戦車がカバーしていない実用性のあるアイテムは…
おばけ大根45のマンジカブラとぴーたん75のブフーの包丁くらいですかね(コドモ戦車シリーズは武器は範囲外)

せめて火迅風魔刀かカブラステギでも出てくれてたらなあ…(遠い目)